今更アサルトソロ「レベロス」全部いり。

いよいよあの有名な「補給作戦」があるレベロスです。
今までは2~3人でクリアしていましたがさすがにミシック4回目とのこともあり
かなり落ち着いてやれた模様(内心ガクブル)

アサルト簡単攻略はこちら

今更アサルトソロ「レベロス」全部いり。_e0401547_17314632.png


土竜作戦 ※殲滅系:使用ジョブ>忍者
 5つある岩を壊すだけ。
 手数の多いジョブが良い。
 
 後衛などで挑む場合、サポ忍などにして二刀流を確保し自己ヘイストしながら殴る。
 魔法での対処は1系を連打。MP補給に片手棍でムーンライトなどで自己回復。

 またキキルンが稀に落とす「キキルンマイン」での破壊も可能。
 キキルンマインは岩に「オートアタック中」に使用すること。

今更アサルトソロ「レベロス」全部いり。_e0401547_09272311.png

 しかし、ドロップはかなり渋い。
 先述した片手棍二刀流で殴りつつ、運が良ければマインで爆破が良さそうか。


補給 ※探索系:使用ジョブ>コルセア
 寄せ鍋ガチャ。12人いる兵士を補給物資でお腹いっぱいにする。
 ボルターズロールでカマイン脚+1でフルに走って残り5分でクリア。

 途中の芋虫は邪魔くさいので、進行ルートにいたら先に倒してしまいましょう。

 まず行く場所を決めて食料を貰う。
 これが「寄せ鍋」以外なら「寄せ鍋」が出るまでその場所に補給し続けることになる。
 持っている盾の模様を覚えておいて、その人が「君のおかげで~」になったらお腹いっぱい。

 コツは「寄せ鍋が出たら、まだいっていないところにいく」こと。
 寄せ鍋はその周囲(画像〇)の兵士を全員一気にお腹いっぱいにします。
 なおかつ「まだいっていない」ところの3人のところを狙います。

今更アサルトソロ「レベロス」全部いり。_e0401547_17330900.jpg
 進行例:青線がだいたいのルート。Bから狙って一回目に寄せ鍋が出たら迷わずAに。
   Aが終わり次第またBに戻り、また寄せ鍋が出たら下の3人のところを攻める。
   あとは他の食料を渡しつつ、寄せ鍋が出次第「まだいっていない場所」にいく。







落ち武者 ※殲滅系:使用ジョブ>黒
 トロール殲滅。最初からHPが減っている。
 計15体。


土筆作戦 ※探索系:使用ジョブ>コルセア
 三つあるポールに灯りを点せば終わり。ポールの位置は毎回ランダム。
 注意点は「一つ目を触ってから5分以内に三つ全部押す」です。
 なので最初は見つけたら触らずにマップにマーキングしておいて三つ目を見つけた時点で
 触り、マーキングしたところを巡るのが良い。途中のDahakは割と固いうえに引きよせがあ
 るので倒したほうがいい。
 なお、ゴールは北側からしかいけません。


軍師 ※殲滅系:使用ジョブ>黒
 天才軍師(笑)が雑魚に紛れているので片っ端から雑魚を倒す。
 集めてまとめて範囲でも。


繁殖 ※探索系:使用ジョブ>コルセア
 簡単攻略のまんまやったら3分で終わったよ!
 さっすがじゅえさん!!

今更アサルトソロ「レベロス」全部いり。_e0401547_17315530.png


ワモーラ ※殲滅系:使用ジョブ>コルセア
 初期配置幼虫17匹。幼虫は時間経過で成虫になりますが気にせず殲滅。
 マップ広域で地道に倒しましょう。
 火力にもよりますが黒で幼虫のまま17匹撃破可能。


ハンターキラー ※殲滅系:使用ジョブ>黒
 アプカルの卵を盗みにこそこそくるくそキキルンをぶっ殺す倒す。
 通路からちまちま来るので広域などで確認して15匹倒す。


ブラックパール 殲滅系:使用ジョブ>黒
 姫の隣にいる大臣に話しかけてスタート。
 姫の近くに立っておけば雑魚は自分を狙ってくるのでガジャを打っておけば自動的に
 終わります。まとめても良し、適当に打っても良し。
 むしろ向かってくるのがくそとろいのがめんどい。ヒーリングする余裕すらあります。
 ボスのJorporbor the Hellrakerを倒せば終わり。


ヘラクレス 殲滅系:使用ジョブ>コルセア
 よくわかんないけどたまに与ダメ0になったりしますがごり押し出来ます。
 若干「ゲーツオブハデス」やブレイズスパイクがやっかいですが、サポを回復にしておけば
 問題ないかと。
今更アサルトソロ「レベロス」全部いり。_e0401547_17314370.png



ランキングボタンをこちらに設けてみました。
投票して頂ければ嬉しいです162.png
ここをぽちっとお願いします!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてアサルト攻略に役立って頂ければ幸いです178.png
Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する


戦闘糧食II型 あつあつ防災ミリメシセット(1人3食分)1個
株式会社武蔵富双
売り上げランキング: 36,152

by juelingling | 2019-05-03 17:45 | ・アサルト | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31