人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

今更アサルトソロ「マムージャ」全部いり。

ルジャワンに続いてマムも終わりです。

今更アサルトソロ「マムージャ」全部いり。_e0401547_15200749.png

アサルト簡単攻略にも書いておりますが

少しだけの補足をば。


エージェント
 こちらを参照


秘密 殲滅系:使用ジョブ>黒
 スタートから段差を落ちてしまうと、その段差のマムは遠隔か魔法でしか
 釣れないのでご注意。前衛ジョブの場合、心配ならサポは赤とか黒で。計13体。


暗殺 ※殲滅系:使用ジョブ>コルセア
 Sagelord Molaal Jaを広域スキャンでサーチして、一度追跡しておけば逃げても
 追跡しっぱなしなので追いかけるだけ。
 あとはデジョンするまで殴るだけ。


慰問 ※探索系:使用ジョブ>コルセア
 まず徘徊しているマムに見つかると問答無用でマップ下にワープします。
 見つからないように広場に出てすぐ左。段差に上がった先に箱があるので
 開けて「野兎の尻尾」を取ります。
 取ったら戻ってスタートに行くための洞窟の段差の上で見つからないように待機。
 徘徊しているマムがいなくなった隙を見て落ちてすぐゴールへ。


スパイ ※探索系:使用ジョブ>コルセア
 見つかるまで全部捕獲。キキルンが泣こうがわめこうが容赦してはいけません。


魔石 ※探索系:使用ジョブ>コルセア
 スタートして北の広場のどこかから石を箱から回収したらNPCに一個でも
 持っていけばクリアですがゴールの近辺はかなり警戒が厳しいです。
 通路は3匹ほどマムがうろついています(奥は2匹)

今更アサルトソロ「マムージャ」全部いり。_e0401547_15442073.jpg

一番厳しいところの入り口扉の隅に見つからないように隠れて待機
左の通路にマムが入ったのを見計らってダッシュ。あとは方角を示すレーダーで確認しながら進む。

今更アサルトソロ「マムージャ」全部いり。_e0401547_15442953.png
緑色がマム


 振り切るなら移動速度アップ18%でもいいのですが、コルセアのボルターズロールが圧倒的に楽
 諦めたマムを後ろからゆっくり追跡し、先に書いた場所で待機、見計らってダッシュです。

今更アサルトソロ「マムージャ」全部いり。_e0401547_23491687.png
はよいけやと難しいとこの入り口で待機中。
こっちに来たらダッシュで戻る



襲撃 殲滅系:使用ジョブ>
 スタート位置で範囲魔法が楽。湧いてくる敵はかなり弱いので(黒のガ1でおk)淡々と焼いていく。
 途中急に沸かなくなっても慌てない。すぐ来ます。
 200体撃破で終わり。


マーリド 殲滅系:使用ジョブ>コルセア
 マップの4つの広場に2匹ずついるマーリドを計8匹倒せば終わり。


症例 ※探索系:使用ジョブ>コルセア、吟遊詩人(サポ忍)
 外で先に状態異常を貰ってきてもいいが、中に入ってからでも十分いける。
 ブロンズダガー二刀流で敵の技を誘発させる。

 狙うのは目の前の洞窟のぷにのアシッドミスト、そのずっと奥のカエルの
 バイオ、最初の広場から東にラプトル、クモなどいますので
 ラプトルからファウルブレスか、クモからスパイダーウェブ。
 IL119装備だと状態異常になりにくいので全部脱ぐこと。
 その際被ダメがバカにならないのでダンサーロールなどでリジェネをかけておく。
 詩人でいくならピーアン。


スサノオ 殲滅系:使用ジョブ>コルセア
 殴り倒すがよい。

今更アサルトソロ「マムージャ」全部いり。_e0401547_15202059.jpg

誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてアサルト攻略に役立って頂ければ幸いです178.png
Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する

       
魔石グルメ 2 魔物の力を食べたオレは最強! (カドカワBOOKS)
結城涼
KADOKAWA (2019-03-09)
売り上げランキング: 57,378

トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/28274489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by juelingling | 2019-05-02 16:07 | ・アサルト | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖