人気ブログランキング |

じゅえ的FFXIめも

jueling.exblog.jp
ブログトップ

オーメン桂馬討伐【動画】ナイト視点

オーメン桂馬 MB編成をナイトでいってきました。

桂馬の盾としてキモになるのはやはり「ダンシングフラー避け」ですね。
%を把握し、%技近くなったら妙な気は起こさずに来るのをじっくり待ちましょう。

間違ってもカッコつけて自己ケアルとかシールドバッシュとかチャットでナンパとかしてはいけません。



コツはKeiのHPをよく見て、学連携時に%付近になったら「何もしないこと」です。
その他の時間は終始ヘイト稼ぎに専念。

Target Lockは外しておきましょう。

ダンシングフラーは75% 50% 25% 10%の計4回です。
回復や支援、グラビデのイレースなどは姫ちゃん白様に身を委ねるのです。
ちなみに女神の祝福後、一回でも%で使ったフラーは使ってきません。

基本学連携MBサンダーで地道に削りながら、フラーを避けていきます。
ランダムで使う「女神の祝福」後、ボルスター、連環MBサンダーで削り切ります。


支援(ヘイスト等)も%付近は避けてもらうようにしましょう。
避けたら素早く元の位置へ。
戻ったらなるべくタゲ取り行動をすること。

動画を見るとわかりますがKeiの位置はほとんど動いていません。




撮影にご協力頂いたLSメンバーの皆様、ありがとうございます110.png



途中、やたら魔法を食らったので忘れていたイージスに持ち替え。

なぜか途中で抜刀していますがボタンのミスでして決してテンパっていたわけではありません。
じゅ、じゅえもうフラー避けは100回以上172.pngやってるんだから!!(たぶん)

ファランクスとか忘れてたりしてるけどまじでテンパってなんかいないんだから!!
逆に言えば「それだけ余裕がある」ってことで!!


え、まだ疑ってるんですか?!

逃げる距離見ると余裕そうなのわかるでしょ!!
ほんとにもぅ!!ぷんすか!133.png




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして桂馬攻略、フラー避けを完封して頂ければ幸いです178.png
いいね!、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png




将棋マン 桂馬 コスプレ 桂の高跳び 将棋の全身タイツ (桂馬)
おもしろ倶楽部株式会社
売り上げランキング: 235,450

トラックバックURL : https://jueling.exblog.jp/tb/28270187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by juelingling | 2019-05-01 02:29 | ★オーメン | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。Twitter、Youtubeもよろしくお願いします。


by じゅえ@ビス鯖