アラパゴ遺構II 獣ソロアレキ稼ぎ

バフラウと違って準備なしにお手軽にいけますが、道中の雑魚がうざいです。

ジョブ獣/赤推奨 ペットはトカゲでもバッタでも。道中の敵とボスは全て物理でいけます。

バフラウと違って道中の雑魚が若干うざいです。囲まれると死ぬ可能性もあります。
雑魚はインスニで回避可能。


一層>ポールで開放して鳥(どれか1匹でおk)>メロー>左上の部屋からワープ

二層>ポールで開放して>リーチ(どれか1~2匹でおk)>メロー、ラミア>4通路のギア
   真ん中のNMギア(木綿巾着狙い)>中央の部屋からワープ
   ※ここまでで胴以外開放していると思います。

三層>クトゥルブはインスニでスルーおk、行く途中のアクロリスを倒す
   上の広間のメローやラミアをインスニでかわしつつギアを一匹倒す                            
   ワープ部屋に沸いたギアNMを倒す(木綿巾着狙い)>中央上の部屋からワープ

四層>中央左の小部屋のアクリロス2を倒し沸いたアクリロスNMを倒す(木綿巾着狙い)
   上右下の小部屋からワープ

五層>進んでギア4匹を倒す(ここでやっと胴開放?)>中央の部屋からワープ

六層>大部屋のArmored Chariotを釣ってから3分以内に倒す>門からキマイラ来訪させて倒す
   倒して上の部屋からワープ

七層>真ボスのキマイラを倒す


一層の装備がない状態では鳥、メローなど時間がかかる。
HPがじり貧になるのでサポ赤のリフレシュなどが必要かも。

層門の「来訪」タイミングはHPを半分くらいまで削ったあたり?
敵のTPが溜まり次第だと思います。

ボスのキマイラは特にひどい攻撃はないです。
層数が多い分ボスはゆるめなのかな?トカゲでもバッタでも楽々倒せます。

だいたい25~30分で最後の亜麻の巾着を開けてアレキ70~100個ほど。
道中のNMや来訪ギアなどやれば時間はかかりますがアレキ取得数は増えます。

まあこれもうなぎやってたほうが速いって話もありますが今回はなぜか「青の図案」ほしさに攻略してみました。獣用のスカ足がNQだったもんで・・・。

サルベージは旧コンテンツなのである程度の対策(119装備、回復手段など)あれば気軽にアレキ稼ぎが出来るコンテンツだと思います。
良かったらお試しください!

ミシック作成の促進はこちら





by juelingling | 2019-02-19 19:30 | サルベージ | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31