うなぎ攻略、じゅえ青での手順

まずは青魔法セット
 偃月刃 デルタスタラスト シックルスラッシュ サドンランジ テールスラップ
 ファンタッド ディフュージョンレイ T.アッサルト D.ロア アクリッドストリーム
 エンプティスラッシュ 重い一撃 パラライズトライアド オカルテーション シンカードリル 
 牙門 エラチックフラッター N.メディテイト グルーティナスダート エンバームアース 

 あくまでじゅえのセットなのでご参考までに。じゅえの青装備はこちら。

フェイス
 クルタダ コルモル ウルミア リリゼットII ヨラン

WSはシャンデのみ
 装備によりますがシャンデ一撃が5000~8000あれば十分です。
 肝心なのはシャンデ>シャンデ>光をどれだけ速く叩き出すかです。
 このとき求められるのがダブルアタック、トリプルアタック、ストアTPになります。
 自分の力量やギル、やれるNMなどで少しずつ揃えると良いでしょう。

開始から弱点付きまで
・坂の途中(感知されない場所)でフェイスや強化
 牙門 オカル エラチ マイティ N.メディまで
・うなぎ手前(感知されない場所)で抜刀、バーサク、アグレッサー
・突っ込んでフェイスと対角の場所にいく
  
  自分   うなぎ  (段差 フェイス軍

 このとき自分とフェイスの距離が十分に離れていないと、自分を中心にグランドフォール
 ウォタジャにフェイスが巻き込まれてしまいます。





うなぎのアビ魔法に合わせて弱点を突く
 ここから弱点突き、選択肢分岐
  1突っ込んで回り込んでいる最中にグランドフォール、スピニングダイブが来た
   >即挑発
  2突っ込んで回り込んでいる最中にグランドフォール、スピニングダイブ以外のアビが来た
   >しっかり回り込んで挑発
  3位置を確定後、うなぎのアビや魔法に合わせてシンカードリル>
シャンデュシニュ
 グランドフォールは思ったより発動が早いです。速やかな弱点突きを。

あとはシャンデ連射
  4全ての弱点(3個)を突き終わったらそのまま殴り続けてシャンデ連射
  5弱点突き後、
初のグランドフォール、ウォタジャのときだけ必ずカット装備に
   着替える(ウルミアのスケルツォがないため)

  6ここまででヨランのプロシェル、ウルミアのスケルツォがかかっていればほぼ安定
   そのままシャンデ連射

与ダメージによりますがここまで確定されれば3~4分ほどで倒せると思います。
なお、開始から3;30を過ぎるとタイダルウェーブが来ますので弱点の突きなおしとなります。
慌てずまず挑発してタゲをこちらに向け、その後シンカー、シャンデ、リキャ後挑発。

うなぎ攻略動画はこちら

ここまでやっても運要素も多く、すこし油断すると負けます。
特にヨランがケアルさぼるとやっかいです。
「モジジちゃんのお弁当」とか女々しいこといってるコルモルのがよっぽど仕事してます。
「効率よく稼いでますね!」←お前が効率よく動けこのマンドラヲタがっ


ここまで来るのに死ぬほど負けてます!まずは実践を何べんも繰り返し
負けてもくじけずに装備を見直したりしてガンガン挑戦してください!


ランキングボタンをこちらに設けてみました。
投票して頂ければ嬉しいです162.png
ここをぽちっとお願いします!





by juelingling | 2019-02-11 09:40 | ★うなぎ | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31