【♪悪霊の椅子】椅子取ってきた。

なんだよこのシリーズwww

【♪悪霊の椅子】椅子取ってきた。_e0401547_17471873.jpg

先日から開催されている「ハロウィンイベント」

各地にちりばめられた催し物はもちろん、
コスプレやミニゲームまで様々な遊びが展開されています。

【♪悪霊の椅子】椅子取ってきた。_e0401547_17504005.jpg


前回はその中でも新しく実装された「ケットサブリガ」を必死こいて入手してきました。

今回は、前回なぜか取得しなかった「♪悪霊の椅子」を取ってきました。





・・・なんで前回取らなかったんだろう。


ちょっと調べたら初出は「いこう!ヴァナ・ディールの日」という
毎月15日に開催されていたイベント景品として入手が可能でした。

そのときの内容は今回の「かぼちゃを探す」と同じ。
各地に散らばっているかぼちゃを5個調べれば「♪悪霊の椅子」が取得可能だったようです。


・・・まさかとは思うが「各地にいくのがめんどい」という
じゅえさんらしい理由だったかは定かではありません。


おそらくですがめんどうめんどう言ってるうちに開催期間が過ぎてしまい、
過ぎたころに他のプレイヤーが乗っている姿を見て、

「しまったああああああああ!!!」とか言っていたのが目に浮かびます。

【♪悪霊の椅子】椅子取ってきた。_e0401547_17521982.png

そしてそれは今回のハロウィンでもがっつり繰り返しています。

「パンツ欲しいけどかぼちゃ探すのがめんどい」


こいつ学習能力ないなマジで。



マウント「悪霊の椅子」を取得するためには以下の条件が必要。

・プレイヤー2人でPTを組む
・ジンジャークッキーなどのお菓子を三国などにいる「カヒライスNPC」にトレードする
・トレードが成立するとプレイヤーもカヒライスの姿になる

【♪悪霊の椅子】椅子取ってきた。_e0401547_17545812.jpg


・そのまま2人で近くにある「ボムの風船がある飾りつけ」付近にいく。

【♪悪霊の椅子】椅子取ってきた。_e0401547_17561135.jpg

・「♪悪霊の椅子」ゲット

【♪悪霊の椅子】椅子取ってきた。_e0401547_17570454.png


あとは「♪悪霊の椅子」マウントとして登録するだけ。

【♪悪霊の椅子】椅子取ってきた。_e0401547_17575967.jpg


たったこれだけである。


いままでなにしてたんすかねえ?w







マウント「悪霊の椅子」はモンスター「ドゥエルグ族」、通称「椅子」が座っているものに
プレイヤー自らが座れるようになるもの。

【♪悪霊の椅子】椅子取ってきた。_e0401547_17594080.jpg


見よ、この禍々しい姿を!!!

【♪悪霊の椅子】椅子取ってきた。_e0401547_18003274.jpg


ということで、まだ取得していない方は是非。



再アップ。




いつも当ブログをご閲覧頂きありがとうございます!

FF11ブログランキングに参加しております。
ぽちっと押して投票して応援して頂けると嬉しいです162.png


誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして悪霊島に興味を持って頂ければ幸いです

Amazonでお買い物をされる方、当ブログや各記事が気に入ったら
このブログの左側などのAmazonリンク経由で、普通にお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ブログの継続のためにもご支援、ご協力頂けましたらすごく嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします

本当に怖い話 MAX∞ 悪霊君臨
室秋沙耶美(監修)
新星出版社 (2018-06-20T00:00:00.000Z)

¥836

by juelingling | 2020-10-28 18:07 | ★雑記 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31