エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~

ダイヴするっ!!

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~_e0401547_19385728.jpg


場所は前回とうって変わって開けた海の見える広大な地「ブブリム半島」

前回


かの昔はアウトポスト付近やマウラ周辺などが13~16レベルくらいのレベル上げ狩場として盛んでした。

アウトポスト付近では鳥やマンドラを狩りながらゴブリンに追われ、
マウラ周辺ではキリンを狩りながらゴブに追われ・・・とスリル満点の狩場です。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~_e0401547_19432476.jpg

このゴブリンから逃げるため、タロンギやマウラへのエリアチェンジ
利用した方々も多いのではないでしょうか。



隣接したエリアではシャクラミの洞窟があり、ブブリムから入る側からは
かの有名なNM「アーガス」を狙うことが出来ます。

さらにじゅえも散々お世話になったオンゾゾの迷宮などもあり、その当時は
冒険者の行き来も多かったことでしょう。



レベル上げなどの戦闘に関してはいささか物足りなくなってしまったブブリム半島。
ですが、その海の見えるその光景は未だ美しく、冒険で疲れた心を癒すにはもってこいかもしれません。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~_e0401547_19452985.jpg


マウラにはアンバスケードが設置され、かつてないほどの賑わいを見せています。
たまにはそこから一歩出て、ブブリムの海に身を委ねるのもいいかもしれませんね。




とかいいつつ今回もNM狩りじゃーーーー!!!!

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~_e0401547_19491158.jpg


今回の敵は「Helldiver」


なにやらものすごくかっこいい名前です。

「・・・・わかったよ。地獄へダイヴしてやるぜ。」
的なニュアンスで使えるかもしれません。

いつどこでダイヴするのかは不明ですし、じゅえはあんまりしたくありません。






POP場所は(K-9)~(L-9)

「~」があるあたりでこれまた広そうだなおいとか思ってマップを見ると意外とそうでもなかった(笑)

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~_e0401547_19511435.jpg


この区域には抽選対象となる4匹の死鳥の雑魚「Zu」が生息しています。


ヴァナ・ディールには数多くの死鳥が生息していますが、じゅえは当時から
この「Zu」にはある疑問を持っていました。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~_e0401547_19554051.jpg

その疑問とは


「なんだよこの短い名前は(笑)」


エルディーム古墳にいる「Ka」もそうですが名前短すぎじゃない?
なに、「ず」ってw

もしかして「Zoo」とかじゃないの?そりゃ動物園かw

とか思いつつも現在まで割と無関心でした。





そして今日、ついにその疑問の答えが!!!


Zu(ズー)
メソポタミア神話に登場する怪鳥。Anzu、Imdugudとも。詳細はImdugudの項参照。

用語辞典より抜粋


ΩΩΩ<な、なんだってー!!


皆さん、この変な名前の鳥、実は神話級のものだったのです!!

ちなみにImdugudはZuの別名。
Imdugudはリヴェーヌ岩塊群サイトB01に出現するヒポグリフのNMです。

こっちならまだわかるがなあw


どうみてもただの鳥だし、そのへんにいるただの雑魚やんけ(笑)

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~_e0401547_19582242.jpg



そんな神話級のモンスターから抽選されるNM「Helldiver」


POP区域ではグループが2つに分かれており、その東側のZuの下側が抽選対象。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~_e0401547_19525020.png

うん、至ってシンプル。

再抽選時間は1時間だったが、現在では30分以下になっている模様。





レベルは29~30ほどで、周囲のモンスターから比べると相当手強い。
攻撃力も高く、レベル40でも苦戦するとのこと。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~_e0401547_20003283.jpg


かつてはこのNMからのドロップのみだった「ウイングエッジ」

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~_e0401547_20012441.png

現在では彫金にて合成で作成することが可能になっております(HQも存在する)


エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~_e0401547_20020163.png



冒険の疲れを癒しがてら、美しい海の見える風景を堪能しつつ
当NMを狙ってみてはいかがでしょうか。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Helldiver~_e0401547_21524650.jpg




いつも当ブログをご閲覧頂きありがとうございます!

FF11ブログランキングに参加しております。
ぽちっと押して投票して応援して頂けると嬉しいです162.png

誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして将棋に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、当ブログや各記事が気に入ったら
このブログの左側などのAmazonリンク経由で、普通にお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご支援、ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです114.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
柴田ヨクサル(著)
集英社 (2006-12-19T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.5
¥528

by juelingling | 2020-09-25 20:18 | ・エミネンスレコードNM巡り | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31