じゅえさん新しいモニターを買う。

なんと情けない記事だ。

じゅえさん新しいモニターを買う。_e0401547_21060570.jpg



今日は早めにお仕事が終わったので、晩ご飯を買って速攻でお風呂に入って
ご飯の用意をしつつ、PCの電源を久しぶりにいれました。


というのも最近夏バテ気味で、夜はいつも寝る前にYoutubeで
「雨の音」を聴きながら寝るんです。

これがまた心地よく、割とぐっすり寝れるのです。






Youtubeにはこういった自然の環境音が多くあり、雨の音だけでもかなりの量があります。
雷を伴ったものから小雨程度のものまで。

さらには道路に打ち付けられる雨の音から、トタンに跳ねる音まで。

じゅえは木立に降り注ぐ雨の音が好きです。




こんなのとか。
まあこれを聴きながら疲れを癒すように眠るわけです。


そしたら当然朝が来ますよね。

朝が来たら普通に起きるわけですが、寝ざめも良好。
雨の音のせいで

「うおw今日雨かよ!!!!」

とか勘違いし、困惑しながらもそういやYoutubeだったとか思いつつ、
窓を見るとまじで雨が降ってたり。

じゅえさん新しいモニターを買う。_e0401547_21093125.png
しかし寝覚めはいいのですが、いかんせんこの猛暑。
6~7時間の睡眠で昼間使った体力が戻るはずもなく。

すこし気だるい身体を無理やり起こし、お仕事の準備などをするわけですが、
そのときはまだPCはつけたまま。

お仕事の準備完了して、さあ出かけるぞってときにPC前の電源を落とすことすらだるい。


なので最近はPCの電源つけっぱなしでお出かけすることが多々ありました。







今日も朝起きて「くそだりい、あちい、太陽しね」とかいいつつお仕事の準備をし、
さていくか。

あ、PCの電源。

たまには消していこう、電気の節約だ。


これが間違いでした。



そして冒頭に戻る。

しかも急遽明日のお仕事がキャンセルになったってことで土日はお休み。

ヒャッハー!!!!今日はLSの活動もあるし、速攻ブログ書いて準備なりして
活動終わったら早めに寝て、体力取り戻そう!!

と意気込んでのPC電源ON。
じゅえさん新しいモニターを買う。_e0401547_21130062.png



・・・・・・・・。


モニタが真っ黒です。
うん、マルチモニターにしてるので、サブの方は煌々とついています。
しかしメインの21インチモニターがうんともすんとも言いません。

「またこいつゥw接触不良とかだろう~コノッコノッw

とかこの段階では余裕を出しつつ、接続部分を入れなおしたりPCの電源を入れなおしたり。

あげくには接続部分を差し替えてみたり。


はい、うんともすんとも言いません。






そもそもモニターの電源ランプが点灯していません。
ひっぱたこうが、叫ぼうが、斜め45度からチョップしようが点灯しません。

モニタの電源コードなども入れなおしたり、別の口に刺したりしましたが
まるで駄目夫です。



じゅえさん新しいモニターを買う。_e0401547_21335877.png


どうみてもご愁傷様です。
本当にありがとうございました。



まあ、前の前のPCから受け継いできた〇年ものなので寿命ってことでいいのかなとか
思いつつ、いかんせんこれではFFXIしながらブログやら書くのに支障が出る。

これはあかんとなけなしの財産を計算しつつ、PCショップに電話。


「その大きさでしたら10000円前後で置いてますよ」


やったぜ。



ひそかに生活費の他にネットバンクに貯金していた15000円。
実は今後の生活費になるであろうと貯めていましたが、今回は緊急事態だ。

なあに、これを使ってもまだ若干余裕はある。
一日500円くらいで生活すれば余裕余裕と思いつつ、スマホ片手にコンビニへ。


コンビニ前でネットバンクから普通口座にお金を移し、そこからカードで15000円を下ろす作戦だ。
15000円もあればお釣りがくるだろう。


と、意気揚々普通口座からカードで15000円を下ろそうとする。



「残金が足りません」



ふぁ?wwwwwwwwwwwww






どどどどどどどういうことじゃい。
たった今、15000円移したばっかじゃないか。

なんで足りないんだよ馬鹿野郎と思いつつ、よく考えたらATMでは
「手数料」が発生することに気が付く。

ちなみにじゅえの口座は常に空っぽである。

そこに15000円移して15000円下ろそうとするならば、そこにいくばかの手数料が加わることになる。
つまり15000円+手数料が口座にないと下ろせないのである。


手数料ってなんだこんちくしょう。

機械だから手数もなにもないだろう。
いや、これは機械を稼働させるためのものだと思えば全国規模なんだしまあ妥当か。

ならネットバンクに少し残ってるからあと500円(しょぼい)足せば、15000円は下ろせるだろう。
と計算し、再びネットバンクを開き500円(しょぼい)を口座に移す。


これで確実に15000円は下ろせるはずである。





再びATM前に立ち、暗証番号などを入力しつつ
下ろす金額を15000円に設定し、決定を押す。

そう、まるで地獄のミサワのように

「カチャカチャカチャカチャ・・・・・ッターーン!!(引き出す)」華麗に決定ボタンを押した。

これで決まりだ!!ドンッ!!!



「残金が足りません」



ふぁ?wwwwwwwwwwwww



ままままままままてまてまてまて。
15000円下ろして更に手数料まで下ろして万全の体制のはずだ。
何が何がどどどどどうなった。


慌てて残高を確認すると

「580円」

ふぁーーーーーーーーーーwwwww

じゅえの15000円+500円どこいったwwwwwwwwwwww



慌てて今までのお金の動きを見るために「お金を移した口座」にスマホから接続し、
「ご利用履歴」なるものを閲覧してみる。


そこには驚くべきログが!!!!!!




9/4  19:26・・・・「デンキ7ガツ 8000」
9/4  19:26・・・・「デンキ8ガツ 7000」




わろた


てめええええええええええええええくそ電気があああああああああああああああああああ
いや、電気が悪いわけじゃないです。

貧乏がゆえに、口座から電気料金すら落とさせなかったじゅえが悪いんです。
なんでこんなに貧乏なのか。


ここで一度深くため息を吐き出し、冷静になるようにする(コンビニATM前にて)

うん、モニターよりもまずは電気だ。
電気がなければなにも出来ん。

これは払うべきものだ(当たり前だ)


と、自分に言い聞かせ本当に本当の泣きながら「車検貯金」に手を出し、
やっとの思いで新しいモニターを買って現在に至るというわけです。


この騒動のおかげでまだ晩ご飯食べてません。
ご飯もおかずも用意した段階なのに・・・・・。





新しくかったモニターは従来のものより少し大きめ。

従来の「LG2253VQV」から「ViewSonic VX2476-SMHD」に切り替わり
大きさも21インチから23.8インチになりました。

画面も明るくて目にも良さそうで綺麗です。


サブモニタのほうは妙に分厚い化石のような
めっちゃ古いモニタですが(古すぎて背面で型番を確認したくもないレベル)



というわけで、お金はかかったけどまあ新規一転。

綺麗なモニタでFFXIなりブログなり動画なりやれるってもんだ。


せっかくの連休をちっちゃいサブモニターで遊ぶのも味気ないですしね。



今回はFFXI一切関係なし!!
いや、今後に関わることなのであるっちゃあるか。


以上!じゅえの貧乏丸出し日記でした!!


モニターの案件募集中(姑息)

まあモニタとかもらっても「おっきい」とか「きれい」くらいしか評価出来ないんですけどね。
それじゃあかんやろ。




いつも当ブログをご閲覧頂きありがとうございます。

FF11ブログランキングに参加しておりますので
ぽちっと押して投票して頂ければ嬉しいです162.png


誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてマルチディスプレイに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、当ブログや各記事が気に入ったら
このブログの左側などのAmazonリンク経由で、普通にお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご支援、ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです107.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

Commented by Canclaw at 2020-09-05 00:49 x
今更だけど、ハードオフとかで32インチのTVを五千円くらいで買った方が安かった気がする?
Commented by juelingling at 2020-09-05 14:58
> Canclawさん
コメントありがとうございます!
それも考えましたがハードオフだともちろん中古ということもあり、
中古でいつも失敗していたじゅえは今回新品を選びましたw
Commented at 2020-09-06 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juelingling at 2020-09-06 14:41
> aluさん
コメントありがとうございます!
ネタなどは一切ございません。
事実無根の生活を強いられております(笑)
フリマアプリは使ったことがありませんし、動作確認も出来ないので怖いです。
PC関連も疎いので現物が来ても繋げられるか不安です。

普段の買い物は出来るだけ業務スーパーや100均などを利用して生活しております。
Amazonにてアフィポイントはありますが、せっかく頂いたものなので
基本生活に使用するのは控え、いざってときに使おうとしております。

まあたぶんいらんとこにお金使って、必要なとこに使わないからこうなるんでしょうなあw
アドバイスありがとうございます!
Commented by alu at 2020-09-06 16:57 x
とりあえず、壊れたモニターの処分は
お住まいの地域だと有料なら、パソコンファームへ送りましょう。送料のみで処分出来ます。
https://pc-farm.co.jp/
割れてるとダメですが、故障品でもOKです。

現状が厳しいなら、余計に「やったことが無い」はダメです。
コロナもあり働き方や稼ぎ方などが変わる時代ですので
やれる事や新しい事を探していきましょう。
Commented by juelingling at 2020-09-06 22:04
> aluさん
コメントありがとうございます!
色々変えれるようがんばりますね!
ご心配ありがとうございます!
by juelingling | 2020-09-04 21:42 | ★雑記 | Trackback | Comments(6)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31