エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~

き、北グスタベルグ・・・・・だと・・・・。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19475709.png


北グスタってさあ。

なんもなくない?w
なんか好んで来た覚えないんだけど。

バストゥーク民の方はクエストとかで訪れるんでしょうか。


と、ここまで書いておいて
「そういや、なんか山登る場所あったな」

とか思い出しましたが、何しに行く場所だったのかは忘れました(テヘッ)



場所は北グスタベルグ。


用語辞典によれば

北グスタベルグ(I-5)~(I-6)周辺のWalking Saplingとの抽選ポップ。
出現範囲が割と広く、ポップさせるのが面倒である。(H-6)テンキー6辺りなどにも沸く。


抽選がいるあたりはこのへん。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19493363.png



「今回も広域サーチして雑魚の何番目とかやろなあ」
って思ってたらその記入がなくてあら困った。


広域サーチすると「5体の球根がスキャンされる」とのことだったので
スキャンしていても、そんなリストはござらん。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19501031.png

まあたぶん、範囲が広いのでサーチした場所にもよるものかと思いましたが
ここはまあ



まもなくここは 乂Walking Sapling殲滅会場乂 となります。
      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < NM沸かすぞ、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )



といわけで(I-5)~(I-6)周辺のWalking Saplingを殲滅開始。



おらおらー!

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19504317.png



わかんかいー!!

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19510760.png




ざけんなー!

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19512577.png



エリアには登った高台も引っかかりますが、あの辺はWalking Saplingはいなかった(と思います)
なので高台は除外。


この戦法の弱点は
「倒し切れていない雑魚が抽選の可能性がある」

ということです。


散々、雑魚を狩ってもそいつら全てが「抽選対象ではないハズレ」だったりすると目も当てられません。
そうだとするといくら時間をかけてもNMは沸きません。

そうならないように、少し離れた場所の雑魚も延々狩り続けます。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19530290.png



サーチすると「Mから始まるモンスター」が全てNMに見える現象。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19532838.png



ええい!沸かぬか!!
こっちはNM狩りのプロ(自称)やぞ!!


たまにこういうのでイラっとする。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19554706.png



というわけで範囲を拡大して狩ること1時間(笑)


エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19551078.png
いらねえ・・・




無事沸きました。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19535622.png


ドロップ品はオプチカルピアス。

オプチカルと言えばかの有名なNM「Hakutaku」のドロップする「オプチカルハット」
75時代愛用していたひとも多いのではないでしょうか。

命中+10 飛命+10 回避+10 という当時ではとんでもないステータスブーストを誇り
巷の前衛はこぞってこれを装備していたとか。
別名「とんがり」


そのオプチカルの名を冠する装備なので相当なものかと思われがちですが
あんまり大したことはございません。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19574405.png


ですが装備レベルと周辺のモンスターのレベルを考えたら十分妥当な性能と言えるでしょう。

たしかに「攻-2」は痛いかもしれませんが、北グスタベルグという環境。
さらに当時の「おなつよ」でも攻撃がスッカスカwwwwwの状態を考えると
この性能は神性能といっても過言ではないと思います。



というわけで無事エミネンス消化。

エミネンスレコードNM巡りの旅 ~Maighdean Uaine~ _e0401547_19583486.png



今回も沸かな過ぎて結構危なかった(笑)





誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてハクタクに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです113.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

by juelingling | 2020-05-13 20:00 | ・エミネンスレコードNM巡り | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31