シュネデックリングを取得する。

思い立ったが吉日。

シュネデックリングを取得する。_e0401547_20100602.png


でゅーてがアドゥリンミッションを無事クリア。
報酬リングはからくりのペット強化用
「テュランドーリング」を選択しました。

テュランドーリング
 ペット:命中+20 飛命+20 攻+20 飛攻+20
 ヘイスト+3% 被ダメージ-3%
 Lv99~ All Jobs

「シュネデックリング」と迷ったんですけどね。


シュネデックリング
 レジストペトリ+15 レジストバインド+15
 レジストグラビティ+15 移動速度+18%
 Lv99~ All Jobs

とりあえず移動速度アップ装備は間に合ってるしいいかなあって。



そこでふと疑問に思ったのです。



ジョブ毎に取ったり買ったりしてるので全部でいくつあるかは把握していませんでしたが
少なくとも1個以上はあるはず。

これをシュネデックリングでひとまとめにすれば鞄の空きが大幅に空く気がする・・・。


今まではヴォーケインリングを持っていたんですが、これは実際
ナイト、魔導剣士、吟遊詩人くらいにしか使ってませんでした。

ヴォーケインリング
被ケアル回復量+5% 被ダメージ-7%
ノックバック軽減+2

吟遊詩人のなんかほぼ飾りだろうし、ヴォーケインリングを外して
ナイトと魔導剣士の被ダメージ-装備を調整してカット50まで持っていけば
シュネデックリングに変えれるじゃん!!


と考え、急遽買い物。
ストンチタスラムを+1に。
メンシストラップを+1に。

そしてヴォーケインリングを外したところを月明の指輪に。
HQでもいいかなって思ったけど、これでカット50になるのでひとまず。

そして念願のシュネデックリングを交換。
これでほぼジョブ毎に今まで使っていた移動速度アップ装備を片付けられます。



移動速度アップとして使っていた装備一覧


エルメスサンダル
 移動速度+12%
 Lv70~ 戦モコか剣

SKジャンボー+1
 防30 STR+5 VIT+5 命中+7 飛命+7
 移動速度アップ
 コンビネーション:クリティカルヒット+
 Lv99~ シ獣狩コ踊剣

ジュートブーツ+1
 防63 HP+13 MP+14 STR+10 DEX+11
 VIT+10 AGI+37 INT+17 MND+19 CHR+34
 回避+55 魔回避+107 魔防+5 ヘイスト+3%
 レジストグラビティ+20 移動速度+18%
 ユニティランク:回避+1~10
 Lv99~ シ狩

ヘラルドゲートル
 防16 MP+12 回避+8 移動速度+12%
 Lv70~ モ白黒召学風

段蔵の脛当
 防12 敵対心-2 移動速度+12%
 Lv80~ 侍忍

カマインクウィス+1
 防121 HP+50 STR+30 VIT+17 AGI+17
 INT+29 MND+16 CHR+16 命中+25 攻+25
 回避+27 魔回避+80 魔防+4 回復魔法スキル+17
 強化魔法スキル+17 ヘイスト+6%
 詠唱中断率15%ダウン 移動速度+12%
 Lv99~ 赤ナ暗狩竜青コ剣

FLコテュルヌ+1
 防66 HP+13 MP+17 STR+7 DEX+11 VIT+7
 AGI+33 INT+19 MND+20 CHR+41 回避+63
 魔回避+107 魔防+6 ヘイスト+3% リジェネ+2
 スケルツォ+1 移動速度+18%
 コンビネーション:歌性能アップ
 Lv99~ 吟

蜂屋脚絆
 防51 HP+6 STR+8 DEX+9 VIT+7 AGI+21
 INT+10 MND+8 CHR+18 魔命+10 魔攻+10
 回避+32 魔回避+43 魔防+1 ヘイスト+4%
 夕方~早朝:移動速度25%アップ
 Lv99~ 忍


たぶん、これで全ジョブ網羅していたはず。



FLコテュルヌ+1は移動速度アップ以外でも使用しているのでそのまま。
カマインクゥイス+1も詠唱中断で使うのでそのまま。
さらにヘラルドゲートルをでゅーてに渡すことが出来て一石二鳥。

ついでに今回のバージョンアップでチャーマメルランがいらなくなったのでお片付け。


これは今更ながらいい交換したんじゃないかと。

これでワードローブの空きが7個確保出来ました!
指輪1個で7つ分の役目を果たしております。
これは嬉しい。

シュネデックリングを取得する。_e0401547_20103784.png


まあ、その前からすでに鞄まで溢れかえっていたので
すぐにワードローブはまた満タンになりましたけどね。

そしていまだに溢れかえってて足りない状態ですけどね。


もしワードローブ5とかそれ以外の確保方法が来たら、
月500円でも課金したいくらいですわほんと。




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にして移動速度アップに興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです124.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

スプリンター(1) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2013-01-01)
売り上げランキング: 54,078

Commented by alu at 2020-01-12 04:47 x
あれ・・・?
リストアップ8個で2個保留だから、空き6個では・・・
てか、そもそもジュートブーツ要らなかったんじゃ・・・

ストレージは重要問題ですよねぇ~
かと言って今の集客力ではもう拡張ないんだろうなぁ・・・

空いたところに、ハズレボナンザ詰めときますね。
Commented by juelingling at 2020-01-12 17:27
> aluさん
コメントありがとうございます!
チャルメラをなくしたことで合計7になりました!
ジュートブーツは主にシーフで
「移動速度を確保しつつ敵を狩る」って感じで使ってましたので。
いちお119装備ですしね!

ボナンザいらねえ!!!

by juelingling | 2020-01-11 20:12 | ★ジョブ・装備 | Trackback | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31