ウルマフール討伐 からくり士ソロ

とりあえずオーバードライブ前提ですが出来ました。

ウルマフール討伐 からくり士ソロ_e0401547_20105197.png

昨日も挑戦したんですが、散々たる結果に終わってしまいました。
なので、いつものごとく嘆いていたらプロの方々からアドバイスを続々と
頂きました。ありがとうございます!!




今後もっと装備を増やしていきますが、とりあえず今回は
持っていたへルクリアを全てペット仕様に変更し挑戦。
アタッチメントも参考にしたもので調整し直しています。




格闘WSの「ビクトリースマイト」が間違ってますが気にしないで!!


装備紹介


本体 

ウルマフール討伐 からくり士ソロ_e0401547_20231502.png

 武器:オータス
 サブ:
 遠隔:P.ストリンガー+1
 矢弾:ルブリカント+3
 頭 :ヘルクリアヘルム(ペット:命中+13 飛命+13 攻+8 飛攻+8 ストアTP+11)
 首 :エンパスネックレス
 耳 :ハンドラーピアス+1
    ハンドラーピアス
 胴 :タリアマンティル+1
 手 :へルクリアグローブ(ペット:魔命+26 攻+8 飛攻+5 ストアTP+11)
 指 :ヴァラールリング+1
    オーバーベアリング
 背 :ビスシアスマント
 腰 :フレフランサッシュ
 脚 :へルクリアトラウザ(ペット:DEX+10 魔命+30 魔攻+6 ストアTP+11)
 足 :ヘルクリアブーツ(ペット:魔命+23 ストアTP+11)

ウルマフール討伐 からくり士ソロ_e0401547_20154691.png

へルクリアのオグメがSTP+11を前提に、ヘイストや攻撃も付けばよい感じでしょうか。




オートマトンの装備とアタッチメント

ウルマフール討伐 からくり士ソロ_e0401547_20162217.png


白兵戦ヘッド/射撃戦フレーム
アチューナー
フレイムホルダー
インヒビターII
T.スプリングIII
マグニプラッグII
トゥルーサイツ
アーマープレートIV
コイラーII
ターゲットマーカー
O.ファイバー
O.ファイバーII
A.リペアキットIV


使用マニューバ:火、風、光


エスカジタでのマトンのステータス(マニューバなし、食事:赤餅+1)

ウルマフール討伐 からくり士ソロ_e0401547_20163265.png


シュルマヌカラーとかエンメルカルピアスとか欲しいなあ。
ブラーナピアスはもうすぐ取れるよ!
あのクエだるいよ!!

まだまだ改善、強化の余地があるので今後が楽しみです。
しかも今回は「攻撃マトン」なので今後盾マトンや魔法マトンも揃えていくことに・・・?



ちなみに「ウルフマール」じゃないからね!!!
「 ウ ル マ フ ー ル 」だよ!!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてからくり士に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです111.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

Commented by アイデンティティⅤ at 2019-12-05 15:01 x
彼の価値は少し高いですか?
Commented by juelingling at 2019-12-05 16:57
> アイデンティティⅤさん
コメントありがとうございます!
ウマフールはパルス武器を落としますからねえ。価値は高いかと!
パルスはなかなか落としませんが、倒すことさえ出来れば
容易に狙える敵だとは思うので、是非狙ってみてください!
by juelingling | 2019-12-04 20:25 | からくり士 | Trackback | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31