からくり士育成 その3 殴り装備を揃える!

ギフトは100達成。
もちろんじゅえさんに寄生しました(笑)

からくり士育成 その3 殴り装備を揃える!_e0401547_16175259.png


「ジョブポは前衛として殴って連携に参加したい!」
という方針を固めて装備を取りにいきました。

狙ったのは

・羅王頭成兜改
・龍王手甲改
・龍王筒袴改
・羅王篠脛当改

このあたり。


前回と違うじゃねえか馬鹿野郎とか思うかもしれませんが、トリガーがなかったり
ユニポもなかったりした関係です。
というわけでじゅえさんと共に必死こいて集めてきました。


神樹の免罪符:頭

からくり士育成 その3 殴り装備を揃える!_e0401547_16185350.png



神樹の免罪符:両足

からくり士育成 その3 殴り装備を揃える!_e0401547_16190740.png


火星の免罪符:両手(ドロップの画像撮るの忘れたので代わり)

からくり士育成 その3 殴り装備を揃える!_e0401547_16194442.png


火星の免罪符:両脚

からくり士育成 その3 殴り装備を揃える!_e0401547_16200057.png


ドロップ画像を取るのを忘れるほど火星の免罪符:両手が一番苦労した。

だってあのNM「Wasserspeier」飛ぶんだぜ!!!!
飛んでる間なんも出来ないし、物理はなんかカットされてるっぽいし!!
ST1の癖に倒すのに結構時間かかったし!
Yilanなんかシャンデ4回で沈んでたよ!(1分チン)



ちなみにもう引き返せません(笑)

からくり士育成 その3 殴り装備を揃える!_e0401547_16231332.png



揃えた殴り装備はこんな感じ。

からくり士育成 その3 殴り装備を揃える!_e0401547_16241240.png


 武器:オータス
 サブ:
 遠隔:ホーンドタスラム
 頭 :羅王頭成兜改(TYPE:A)
 首 :リソムネックレス
 耳 :マーケピアス
    テロスピアス
 胴 :タリアマンティル+1
 手 :龍王手甲改(TYPE:C)
 指 :ペトロフリング
    エポナリング
 背 :ビスシアスマント
 腰 :フレフランサッシュ
 脚 :龍王筒袴改(TYPE:D)
 足 :羅王篠脛当改(TYPE:A)

命中合計1129
ストアTP合計32






メリポ振りはこんな感じ。

からくり士育成 その3 殴り装備を揃える!_e0401547_16244813.png


マトンのアタッチメントはとりあえずこんな感じ。

からくり士育成 その3 殴り装備を揃える!_e0401547_16250172.png


白兵戦フレーム(盾:ホワイトキャンサー)

・ストロボII(挑発使用)
・インヒビターII(ストアTP)
・T.スプリングIV(攻撃力アップ)
・アーマープレートIV(被ダメージ軽減)
・O.ファイバーII(アタッチメント性能アップ)
・A.リペアキッドIV(ライトマニューバ:リジェネ)
・マナジャマーIV(魔法防御)
・スタビライザーIV(命中アップ)
・イコライザー(大ダメージ軽減)
・バリアモジュールII(アースマニューバ:シールドバッシュ使用感覚短縮、シールドマスタリー)
・アクセラレーターIV(回避アップ)
・ガルバナイザー(カウンターアップ)

こちらのサイトを参考にしました。
ありがとうございます。


んで本体は殴り装備のままでマトン盾の検証。


からくり士育成 その3 殴り装備を揃える!_e0401547_16270938.png


99になったばっかで速攻マトンが落ちたミザレオの鳥・・・・・ばーかばーか
いつも何かしら餌食になりがちなエスカルオンの壺・・・・・・・ばーかばーか
ちょっと不安だけど醴泉島のバッタとか蚊とか・・・・・・・・・リジェネすればばーかばーか
最後にジョブポで相手になるだろうドーの門のカニ・・・・・・・リジェネすればばーかばーか

という結果になりました。


方針的には本体の殴りのみでギフト1200を目指す予定なので、マトンのアタッチメントなどの
装備はおいおいって感じです。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。
この攻略を参考にしてからくり殴り装備に興味を持って頂ければ幸いです178.png

Amazonでお買い物をされる方、良かったらこのブログの
右側のAmazonリンク経由でお買い物をして頂けないでしょうか?
ここからAmazonでお買い物をするとアフィリエイトポイントが貯まりますので
貯まったポイントでブログの継続やじゅえの貧乏が緩和出来ます!
ご協力頂けましたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いしたします169.png

いいね!や、Twitterなどでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです128.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

【最高級 ラム 北海道】味付き ジンギスカン 1kg 【2kg注文で】1kgオマケ【3kg注文で】2kgオマケ(BBQ)
★☆★どさんこファクトリー北海道PB商品【メーカー包装品】
売り上げランキング: 14,354

Commented by 通りすがり at 2019-11-23 19:15 x
頭だけ射撃にしてapexコウモリもおすすめです
Commented by juelingling at 2019-11-23 19:22
> 通りすがりさん
コメントありがとうございます!
射撃というとヘーゼルサジタリウスですよね。
これにして、こうもりに当てておく感じでしょうか?
Commented by 通りすがり at 2019-11-23 19:51 x
>juelinglingさん
大変失礼しました、頭白兵/胴射撃の間違いでした。。。
訂正してお詫びします。

フェイス等の盾役がいれば敵に当てるだけでもよいと思いますが、射撃スキル324で習得するアーマーシャッタラーが本体との連携で役に立ちます
詳しくは→http://wiki.ffo.jp/html/23813.html

楽しいからくりライフが送れる事をお祈りします(^ ^)
Commented by juelingling at 2019-11-23 21:46
> 通りすがりさん
いえーご訂正ありがとうございます!
とりあえず射撃のフレームもらってまたスキル上げしておきますw

わざわざコメントありがとうですー!
Commented by at 2020-04-12 18:06 x
>> 遠隔:ボーンドタスラム

ホーンドタスラム
Commented by juelingling at 2020-04-12 22:19
> ーさん
こめんとありがとうございます!!

あっ間違ってましたね!!
修正しておきます!!
by juelingling | 2019-11-23 16:32 | ★からくり士 | Trackback | Comments(6)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31