ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編

すっかり秋らしい気候になりました。
まだ寒暖差が激しく、体調がついていかない感じです。

ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_19534202.png
こんなロゴまで制作し、自ら仕事を増やしていくスタイル



朝出るとき寒いから厚着してると昼はやたら暑い!!
皆様、体調管理など十分注意してくださいね。


前回、ソロムグを終わらせたわけですがはて、バタリアってどうなっとるんやろな
ふと疑問に思い、覗いてみました。

ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_19552515.png

はれ・・・・バタリアってボスまで三つしかないんか。
パルスアームズがドロップするかもしれないプログラムは・・・

「上級」


あれ、これもしかしてまず全クリしてからクリアフラグ取って
だいじなもの買うときに、ソロムグより安いんちゃうか?(あさはか
やってみて安いかどうかはともかく、せっかくミーブルっていう
カテゴリも作ったし
、どうせならこっちも攻略しちゃおう!
って感じです。

で、今回狙うのは上級プログラムのボスがドロップする「天光丸」です。

ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_22345124.png

こいつはパルスアームズの一つで、攻撃の際に電撃のエフェクトが発生します。
これ、かっこいいんですよねえ。
アンバス武器に吸収したくないくらい。


ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_22350142.png

ですが、でゅーてのカジャソードを速く「ネイグリング」にしたいと思う気持ちもありますので
ここはひとつ、ドロップしたら犠牲になって頂きましょう。




ド  ロ  ッ  プ  し  た  ら




ミーブル・バローズ バタリア丘陵:初級プログラム

攻略手順

いつもの上層のガルカに話しかけ、
地下洞窟入り口に行く>バタリア丘陵の地下洞窟

ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_19575064.png

あとの手順はソロムグと同じです。
ワープ先のガルカにグリモアをトレードしてプログラムを選んでいく寸法。


初級プログラム1>Lmber Lynxを1体討伐

ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_19595498.png

         進んでいくとモグラの中に1体Lmber Lynxがいるので倒す。
         もちろんモグラも絡んできます。



初級プログラム2>???を2か所探して、Mafic Marolithを1体以上倒す。
         ちょっと面倒そう。
         案の定、マップは広くしかも二枚構成。
         道なりに転がってる岩の塊の付近を歩くとお目当てのマロリスが起き上がりますが
         マロリスには二種類おり、Felsic Marolithの方はもちろんハズレ。

ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_20014439.png



         ???は通路の奥や行き止まりにありがちかと思いきや、こんな場所にも。

ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_20021559.png

         怪しそうな付近に来たら必殺「F8連打」
         アサルト「指輪捜索」で鍛えた指が唸る。




初級プログラム3>敵に感知されず、連続で5体倒す。
         敵はパノプト(目玉おやじ)で視覚感知、リンクあり。
         もちろんリンクされてもアウト。
         視覚感知ギリギリから他のパノプトの方向に注意しながら釣ればおk

ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_20051033.png
         リンクしないように引っ張っていくなり、しそうなパノプトも先に釣ると良い。
         パノプトは魔法を吸収するモードがあるときがあるので注意。


ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_20055042.png
 見つかったら討伐数はリセット。




初級プログラム4>敵を7体討伐。
         うさぎ狩り。

ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_20073401.png



初級プログラム5>ボス。
         パノプト族のIzyxがボス。お供のIzyx's Voyeurが4体。

ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_20104336.png


         お供といいつつ、視覚感知なのでボスが攻撃されようが何されようが
         自分の視界にそれが入らないとご主人様が攻撃されててもガン無視な模様。
         アホだろ、お前ら。

ミーブル・バローズでパルスアームズを狙う。バタリア初級編_e0401547_20114363.png

         ボスを倒せばだいじなもの「濁った目玉」を取得。
         気持ちわるっ



とまあこんな感じでソロムグと同じく進めていきます。
そのあとパルスドロップの検証でもしましょうかね。



ハッキリ言って嫌な予感しかしないんだが?




誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてミーブルバローズに興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえの生活費、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです113.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ 茶碗風呂 加湿器
シャイン(Shine) (2018-12-22)
売り上げランキング: 72,391

Commented by 通りすがり at 2019-10-17 21:10 x
3つしかないからトリガー全部買っても安いと思うでしょ~w
30万+40万+50万で120万かかります
ソロムグは
16万+18万+20万+22万+24万で100万です
Commented by juelingling at 2019-10-18 07:16
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!!
やっぱそういうオチデスヨネーーーーwww
またショバ代4コマ作らないといけないじゃないですかwwww
by juelingling | 2019-10-17 20:17 | ミーブル・バローズ | Trackback | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31