ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ破級編【完結】

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ破級編【完結】_e0401547_19092091.png

台風19号が猛威を奮ってきております。

被害にあわれないよう、十分にご注意を。
被害に備えて少しでも出来ることをご準備ください。


とか書きながら外で大雨、強風が猛烈な音を立てております。
停電とかなったらやだなあ。



さて、ミーブル・バローズ ソロムグ編最終です。

結論から書きましょう。


ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ破級編【完結】_e0401547_19101132.png

一発ドロップ!!
わーいわーい。

前回の「自らどうせ出ないフラグ」が功を奏しましたね!!(えぇ・・・)
ちなみに今回は吉幾○先生には頼っておりません。
先生、存在すら忘れててごめんね。


攻略

破級はプログラムはなく、ボスしか存在しません。
この破級に挑戦するには初級~特級の5つをまずクリアしないといけません。

初級~特級の5つをクリアしてだいじなものが5個揃った状態で初めて挑戦出来ます。
逆にいえば、破級に挑戦した時点でだいじなものが5個は失われます。

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ破級編【完結】_e0401547_19124403.png


なのでフェイスなどしっかりとした準備をしておきましょう。
ボスの特殊技などへの対策は後述。



ミーブル・バローズ ソロムグ原野:破級プログラム

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ破級編【完結】_e0401547_19135894.png


中に入るとボス「Umagrhk」が一体。
こいつを倒せばクリアとなります。

特殊技が少々いやらしく、
・ソールシャッターロア・・・・テラー
・カルシファイクロー・・・・・石化
・ボーンブレイキバラージ・・・HPMaxダウン

とのきなみうっとおしい状態異常が付くダメージ攻撃。

その中でも厄介なのが
・ビーストラクション・・・・・HPが1になり、ヘヴィ+脱衣+装備変更不可

これが非常に危険です。
下手したら一発で戦況が逆転します。

これにかかって死なないように、ブリンクや空蝉での強化、ポーション類を買っておき
装備変更不可が終わり次第、即装備を着れるようなマクロを準備しておいてください。


ちなみにでゅーてさんは何を血迷ったのかまだ一個もマクロのないシーフで挑んでしまい、
ビーストラクションで必死こいて逃げ回って、フェイスの回復が来次第一個一個装備をつけていました。

哀しい。



トレハンはしっかり「9」を確認。

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ破級編【完結】_e0401547_19204984.png




さて一発ドロップだったのですが、万が一出なかった場合、また初級からって
思いますが実はそうではありません。
一度全てクリアするとグリモアのガルカの項目に新たなものが加わります。

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ破級編【完結】_e0401547_19260790.png


新たな項目「プログラム達成の証を購入する」を選ぶと初級~特級クリアで得られるだいじなものが
ずらり並べられます。
それを全て購入すれば即、再度破級に挑戦することが可能になります。


各だいじなものの購入金額

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ破級編【完結】_e0401547_19165398.png


合計1000000G
一回100万ギルのガチャです(笑)

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ破級編【完結】_e0401547_19353814.png
また変なの作っちゃった・・・


これハマったら熱いぞ~!
一発で取れて良かった・・・・。

ちなみに初級~特級ボスも直行出来る模様。
各ボスのみやりたい場合は、
「活動記録をグリモアに記録する」を選んでその級のプログラム1~4を購入すれば
すぐボスに行けます。
そのショバ代は合計33万G。
1~4を自力でやるか、ギルで解決するか。

もしくは各大事なものを合計100万Gで買い、いきなり破級ボスに挑むか。



これでミーブルバローズシリーズはめでたく完結です。
今回はソロムグ原野を攻略しましたが、なんか欲しいものがあったり需要があれば
バタリアの攻略もするかもしれません。

そのときにはまた是非ご閲覧ください。



おまけ:

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ破級編【完結】_e0401547_19184481.png

こちらも一発ドロップ。

なんだおい、今日はでゅーてさんツイてるな。
なんだか嫌な予感しかしないぞ?
大丈夫か?


さらにおまけ:

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ破級編【完結】_e0401547_19191859.png

見にいったけどやっぱりいませんでした(笑)
やっぱメンテ明けに必死に張り込むしかないですかねw


もちろんお目当てはあの足装備です。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてミーブルバローズに興味を持って頂ければ幸いです178.png
貧乏なじゅえのらーめん代、ブログ存続のためのアフィリエイトのご利用もよろしくお願いします。
いいね!や、Twitterでの共有やリツィート、コメントなどしてもらえると嬉しいです113.png
Youtubeチャンネル登録もよろしくお願いします179.png

俺ら東京さ行ぐだ
俺ら東京さ行ぐだ
posted with amazlet at 19.10.12
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2017-05-31)
売り上げランキング: 6,302

Commented by 通りすがり at 2019-10-13 01:14 x
もしかして、ヘラルドゲートルの事ですかね?
今は性能が同じで偽物ですけど
本物なら★猛き者たちよで出した方がいいかもです
Commented by juelingling at 2019-10-13 10:49
>通りすがりさん
コメントありがとうございます!
★猛きって出やすいっすかね?
とてむずとかソロor二垢でやったこともないですがw
Commented by 通りすがり at 2019-10-13 10:58 x
後から追加された装備なので
通常の装備枠とは別枠でドロップするみたいなんです
なので、やさしい・普通とかでも
まぁまぁドロップしますよ
Commented by juelingling at 2019-10-13 17:53
> 通りすがりさん
コメントありがとうございます!
えぇwまじっすかww
やさしいあたり通ってみようかしら!!
ありがとうございます!!
Commented by ヒロ at 2021-03-03 04:54 x
オルンミラトルクとセイズルがほしく、今丁度進めているところです。項目3までの攻略記事の続きはこれからですよね?w
ちょっと混乱しているのですが…33万払ってグリモアに記録して各級のボスを倒し破級に挑戦するのか、もしくは100万払って直破級に挑戦するか、というコトですか??
それから活動値稼ぎはどれが一番効率いいのでしょうか??
Commented by juelingling at 2021-03-04 19:19
> ヒロさん
コメントありがとうございます!
ミーブルは現在攻略中ですのでもう少しお待ちください!
申し訳ありません!
おっしゃる通りです!33万G払って各級ボスに挑み、だいじなものを取得するか
100万G払って、いきなり破級に挑むか、です。
わかりにくくてごめんなさい!

活動値は準特級で稼ぐのが良いようです。取得ポイントは2400。
初級でも2000ほどもらえるので、まだ準特級に行けない場合はそちらを連戦すると良いかと思います!
by juelingling | 2019-10-12 19:39 | ★ミーブル・バローズ | Trackback | Comments(6)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31