ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ初級編

青のファストキャスト装備を未だに集めておりますが、首が一向に出ない!

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ初級編_e0401547_16534289.png
このおばさん、後ろ向いてるとき何しとるんやろなあ・・・・



なんの首を狙っているかというと、エスカルオンNMの「Warder of Love」が落とす
「ベーテルペンダント」を狙っております。

ベーテルペンダント
魔攻+13 ファストキャスト+4%


じゅえの方は「ボルトサージトルク」を持っているのですが、
こいつは上位召喚獣バトルフィールドのラムウのドロップなのです。
このラムウがめっぽう強い!

「ふつう」でも太刀打ち出来ないくらい強いです。
なのでラムウはあきらめて(じゅえ、いつ取ったんだよ)簡単に倒せるやつを狙ったわけですね。

しかし、こいつは全く落とさんw
どれくらい落ちないかって、こいつのレアドロップ枠である「マスキロブカトルク」が簡単だと
思れるレベルで落とさない!


てなわけで、最後の望みである「ミーブル・バローズ ソロムグ原野」のドロップである
「オルンミラトルク」を狙うことにしました。

オルンミラトルク
MP+30 魔命+1
ファストキャスト効果アップ 敵対心-3

ファストキャスト効果アップは5%の模様。
4種類しかないAll Jobsの首装備としては効果は最大。
これは是非とらねば。



しかし、その道は一からやるには長く険しいものでした・・・・・。

や、やってれば活動値も貯まってセイズルコタルディも取れるし・・・・
(たぶん使わんけど)

※セイズルコタルディを狙う場合は今回の攻略より厳しい条件になります。
 その条件は、「プログラムのすべてを達成項目3でクリアする」というもの。
 今回の記事はあくまで「クリアのみ」が目的となっております。
 ご了承ください。


どうでもいいけど「ファストキャスト効果アップ」「ファストキャスト+4%」とか
そろそろ統一してもらえませんかね・・・。



ミーブル・バローズ ソロムグ原野初級プログラム

攻略手順

ジュノ上層のBurrow Investigatorから精励のグリモアをもらう。

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ初級編_e0401547_17062508.png


再度Burrow Investigatorに話しかけ、
地下洞窟入り口に行く>ソロムグ原野の地下洞窟

ソロムグ原野のBurrow Researcherに精励のグリモアをトレードし、
だいじなもの「モブリンの臭い袋」「グリモアの栞」をもらう。

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ初級編_e0401547_17064620.png


再度Burrow Researcherに話しかけ、プログラムを選ぶ。

初級プログラム>初級プログラム1
受けたら隣のVrednevに話しかけてプログラムに侵入。
達成項目1まで達成したら終着の呼び子を使って地下洞窟を脱出。

Burrow Researcherに話しかけて、精励のグリモアを返してもらう。


以下を初級プログラム~初級プログラム5まで繰り返す。

初級プログラム1>敵を10匹討伐
初級プログラム2>Pugnacious Eftをすべて討伐
初級プログラム3>???を2つ探査
初級プログラム4>Subterranear Safepoint 1つを消火(攻撃)
初級プログラム5>ボスを倒す(だいじなもの:黄金の上翅を入手)

ミーブル・バローズでファストキャスト装備を狙う。ソロムグ初級編_e0401547_17070296.png
初級ボス


中級以降も流れは同じ。
中級プログラム>中級プログラム1~4までを達成項目1まで達成して脱出。
5でボス討伐だいじなもの取得。

これを初級~特級、計5種類のだいじなものを取得して、初めて
破級のボスに挑むことが出来ます。

その破級のボスがオランミラトルクを落とすことがある、というわけです。



落  と  す  こ  と  が  あ  る




これはまた長期戦の予感がしますね・・・・・・。



ランキングボタンをこちらに設けてみました。
投票して頂ければ嬉しいです162.png
ここをぽちっとお願いします!



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてもぐらに興味を持って頂ければ幸いです178.png
いいね!や、Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する


Commented by えお at 2019-09-16 19:28 x
いつも楽しく拝見しています〜!
私も欲しいけど、面倒でやってなかったんですよね...。この記事参考にして今度やってみよう💦

ところで用語辞典の検索に引っかからなくてあれ?って思ったら、「オルンミラトルク」みたいです。
Commented by juelingling at 2019-09-16 21:59
>えおさん
コメントありがとうございます!
また名前まちがったああああああああ!!!!
どおりで毎回「もしかして」とか出てたわけだ。
(なぜスルーしていた)
直しておきますw

今後とも是非ご参考ください!
by juelingling | 2019-09-16 17:09 | ★ミーブル・バローズ | Trackback | Comments(2)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31