でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える

「ぜってえ覚えねえwwww」とか思ってたものがまさかの壮大な勘違いだった前回。
LSのひとから格安で売ってもらった素材がようやく生きることが出来ました。

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17475730.png



その名も「クポフリートの秘術」


別名「コイン武器」とも呼ばれるこのクエストは、特定の武器を指定の素材で
成長させていき、「エンピリアンWS」を撃つことが出来るようになるものです。

もちろんエンピリアンウェポンを成長させれば撃つことも可能ですが、その道は
長く、時間もお金もかかります。





そんなエンピリアンウェポンでなければ打てないWS
「素材だけで手っ取り早くどんな武器でも撃てるように出来る」のがこのクエストです。
もちろん対応した武器とWSによりますが、素材さえ手に入ればいとも簡単に
エンピリアンWSが撃てる
ようになります。

前回の謝罪と、進行チェックこちら


コイン、ダイス、レジデは競売ではなく、バザーかトレードのみの入手になります。
バザーを必死こいて漁るか、LSメンやフレに焼き土下座などして買うかもらうのが良いでしょう。



ルルデの庭大公宮の奥にいるメイジャンの試練のモーグリ左横の小汚い宝箱から
「ブルネロ-1」をかっぱらう。

ブルネロ-1をメイジャンモーグリにトレード。


試練No.3651を選んで、「確認を終了」

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17403144.png


星でぐっさんぐっさんぶっさされます。
ここでブルネロに試練オグメが付きます。

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17153832.png


その後、メイジャンモーグリの右横にある小汚い箱
・ブルネロ-1
・栄華のコイン30個
をトレード。

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17171207.png

すると試練3651のために栄華のコインを納品しますか?と出るので
でロンモチ「はい」を選択。


でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17181814.png


達成ログが出たら報告のためにブルネロ-1をメイジャンモーグリにトレード。

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17190340.png


達成時は星ではなくハートで。

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17203324.png


すると新たなオグメが付与されます。

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17251816.png
攻+3


更にそのブルネロ-1をモーグリにトレードすると、新たな試練が受けれるようになります。
試練No.3652になっているので「確認を終了」
最初と同じように星でばっかんばっかんされます。
すると、ブルネロ-1に新たな試練オグメが付きます。

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17271519.png


そしたら同じようにまた小汚い箱
・ブルネロ-1
・トリックダイス100個
をトレード。
栄華のコインと同様、トリックダイスを納品しますか?と聞かれるので
当然「はい」

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17332479.png


達成ログが出たら報告のためにブルネロ-1をメイジャンモーグリにトレード。



更にそのブルネロ-1をモーグリにトレードすると、新たな試練が受けれるようになります。

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17343890.png

試練No.3653になっているので「確認を終了」

最初と同じように星でどかんどかんされます。
すると、ブルネロ-1に新たなオグメが付きます。


そしたら同じように今度は小汚い箱
・ブルネロ-1
・リナデルレジデ100個
をトレード。
トリックダイスと同様、リミナルレジデを納品しますか?と聞かれるので
あたりまえだけど「はい」

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17354787.png

達成ログが出たら報告のためにブルネロ-1をメイジャンモーグリにトレード。

この段階でようやく武器のステータスに「シャンデュシニュ」が付きます。

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17420562.png


これを持ってザルカバード〔S〕の幽門石からウォークオブエコーズへ。
ウォークオブエコーズに入ったら正面の階段上にある???を


「初回のみ、その武器を装備して調べる」

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17432072.png

この場合は成長させた「ブルネロ」を装備して調べます。


武器は「片手剣」を選びます。

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17441460.png


イベント後、ブルネロを???にトレード。

でゅーてさん、やっとシャンデュシニュを覚える_e0401547_17460459.png


これでようやくWS「シャンデュシニュ」を覚え、他の武器でも撃てるようになりました。


・・・・まあたぶん撃つ機会もうなさそうな気がするけど・・・・・。
だってジョブポのために覚えたかったんだもんwwww

それが結局もう青マスターになっちゃうよwww


じゅえさんの青魔導士装備はこちら



まとめ:
・箱からブルネロ-1をかっぱらう

・モグに試練を受けさせてもらう
栄華のコイン30枚を納品
・報告

・モグに試練を受けさせてもらう
トリックダイス100個を納品
・報告

・モグに試練を受けさせてもらう
リミナルレジデ100個を納品
・報告



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にしてヴォイドウォッチに興味を持って頂ければ幸いです178.png
いいね!や、Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する


賭博黙示録 カイジ 1
フクモトプロ/highstone, Inc. (2013-07-25)

by juelingling | 2019-09-13 18:01 | ★魔攻青魔道士シリーズ | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31