でゅーてさん、青魔導士に手を出す

「ダイバー少人数は盾青風シだねー」

このたった一言がきっかけでした・・・・。

でゅーてさん、青魔導士に手を出す_e0401547_19290647.png


「少人数でダイバーって編成どんなだっけね?」とかうかつにも聞いてしまったところ
4人くらいでうまくいけば一回1000万G稼げるとのことなので前回書いた記事のこともあり
好奇心が勝ってしまったのです。


え、じゅえの青でやればええやんって?

じゅえの鞄はいっぱいな上に、いちいち青魔法セットを変えるのが
非常に面倒
なのです!!
開発さん、青魔法セット記憶出来るUI作って!!!


先述したとおり、このダイバー少人数4人編成は「盾青風シ」
青が寝かして範囲魔法で倒していくスタイルです。

そのへんの詳細は後程書くとして・・・。

つーわけで冒頭の「たった一言」ででゅーての青魔導士育成に火がついてしまったのです。


この新設したカテゴリでは、

「出来る限り最短ルートで魔法攻撃用青魔導士を作る」
です。

シリーズ化しますので良かったら参考にしてください!




まずはでゅーての青魔導士ジョブの取得から。


えぇ・・・

当然のことだし、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。



あのすいません、これまた一から揃えて一からラーニングするんすか・・・・。




まずはアトルガンのメガネに話を伺います。

でゅーてさん、青魔導士に手を出す_e0401547_19125644.png


占いするってんでまあ用語辞典でも見ながら適当に答えて一発通過。


そのあと、「砂金」がほしいとのことなので「バルクルムの太陽砂」を取りに
バルクルム砂丘へ。


でゅーてさん、青魔導士に手を出す_e0401547_19153445.png
不法投棄やんけ、これ



バルクルムの太陽砂は、バルクルムが「天候:砂塵」でないと出現しません。
待ちます、ずっと待ちます。

待ってる間、例の画像が浮かびます。


浮気してジョブポにもいきます。

ジョブポから戻って再度バルクルムに行くと「砂塵」

でゅーてさん、青魔導士に手を出す_e0401547_19190175.png
でゅーての鞄も常にぱんぱんである、あぁ不精。


やったぜ!!!ざまあfjt


バルクルムの太陽砂をメガネに渡すと
「欲しいのは俺じゃねえ、エジワ蘿洞にいる同士に届けろヴォケ」とか
脚色しましたがこのようなことを言われるので仕方なしにエジワ蘿洞へ。

でゅーてさん、青魔導士に手を出す_e0401547_19204218.png

現地に向かうと何やら怪しいひとが。


でゅーてさん、青魔導士に手を出す_e0401547_19214719.png

ああん?!ここまで持ってこさせておいて何言うとんねん!
いてまうど!!!


でゅーてさん、青魔導士に手を出す_e0401547_19232071.png

アーリマンの水晶体を調べてみると「アーリマンのレンズ」と似たような感じ。
このおっさん、ただコンタクトレンズはめただけじゃねえかw

とゆうわけで青魔導士ジョブゲット。



さて育てようかなと思うが・・・・

でゅーてさん、青魔導士に手を出す_e0401547_19254506.png

えぇ・・・戦士からっすか・・・・
これはだるいwwww



と、いうわけで上げてきました(笑)

でゅーてさん、青魔導士に手を出す_e0401547_19265342.png


じゅえさんに頼んでドラプク殺法で1時間半くらい。
ドラプク殺法はこちら


もちろん装備はコルセアからの流用。
ね、アデマって優秀でしょ(笑)


次はラーニングのためにAF手だったかを取らねば・・・・。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして魔法青魔導士に興味を持って頂ければ幸いです178.png
いいね!や、Twitterでの共有、コメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

Youtubeチャンネル登録も、是非よろしくお願いします!

更新を通知する


Tracked from hectortmaoc... at 2020-04-24 01:10
タイトル : hectortmaoc.ivasdesign.com`s..
でゅーてさん、青魔導士に手を出す : じゅえ的FFXIめも... more
by juelingling | 2019-08-18 19:36 | 魔法青魔導士シリーズ | Trackback(1) | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31