でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。

Twitterで何を思ったか「Dr.ゴトー診療所」とか意味不明なことをつぶやいている
じゅえです。
仕事の休憩中に丁度「Dr.コトー診療所」を読んでいて
(寄生獣の後藤が診療所やってたら面白くね?)とか考え、その後
仕事中に後藤の画像を拾って喜んでました。

くだらねえw



アデマボンネットの免罪符、「土星の免罪符:頭」をドロップするのは
エスカ・ルオンのギアスフェットNM「Yilan」です。


でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_21271750.png


この「Yilan」を沸かせるために必要なのは「ケントゥリオの肩甲」x5
「ケントゥリオの肩甲」をドロップするのはウォンテッドNM「Centurio XX-I」

めんどくせえw


流れ
 クエスト>目標一覧>ユニティ>ウォンテッド2>討伐:Centurio XX-Iを受ける。
 
でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_21040894.png

 ウォンテッドNPCからオファー>流砂洞でワープしてすぐ右のEthereal Junction
 調べてCenturio XX-Iを沸かせて倒す。

 倒すとケントゥリオの箱が手に入るので開けるとランダムで「ケントゥリオの肩甲」
 入手。


 それを5個でYilan一回なのでお好きなほど集める。


まず、Centurio XX-Iが割と強いです。

アリ特有のいやらしいアビの他に、HPが減ると魔力の泉を使用し
強力な範囲魔法
を撃ってきます。

砂の呪縛で石化、妨害電波で静寂、サンドシールドで防御力アップなど
多彩なアビを駆使してきます。

でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_21084089.png

こいつの魔攻もかなり高く、ファイガなど食らうとフェイスが一気に溶けます。

必死こいて弱点とか当ててテラーにしても、治った直後にどかーん>死。

じゅえは青、でゅーては風でインデフェイド(周囲の敵の魔攻ダウン)ジオフレイルなどで
対処しましたが、結構運要素強いです。

とくに静寂食らったあとに石化とかされて範囲魔法を食らうとかゆうフルコンボだドン!
これを必死に倒して肩甲を集めます。


肩甲の他に「ケンタークベルト(命中+13 ダブルアタック+2%)」という割と優秀な装備が
入っています。

同時に狙っていきましょう。


でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_21100994.png

このように妨害電波されたあげくにサンダガを食らってフェイスが落ちた上に砂の呪縛。
なお、そのあとゴリ押しの模様。

エアロVIとかインデフェイドしててもまともに食らうとこんな。

でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_21111803.png

ひどい!



ケントゥリオの肩甲は20個ほど。
Yilan4戦分。

さーて出るかな・・・・・・。


深夜LSで免罪符がまったく出なくて、肩甲買うために200万くらい(うろおぼえ)溶かしたひと
おったしなあ。

まあ期待せずにいきましょう。



Yilanは特殊技使用中は被ダメージが2倍になるというなんだかよくわからない敵。

昔、青のロマン砲を叩き込んだ時、ダメージカンストしてたおぼえがあるので
まあジオフレイルあたりおいておけば楽勝だろうと完全になめてかかっております。

追記:昔携帯で撮ったロマン砲ダメージ

でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_01171046.png


エスカ・ルオンのDremiにケントゥリオの肩甲x5を渡し、だいじなもの「ユランの鱗」を入手。
そのへんの???を調べて「ユランの鱗」を使用。

でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_21124062.png


Yilanは「チリングロア」で範囲テラー+レベルアップ+お供を呼び出します。

テラーになったらカット装備などに着替えて耐え、治ったらシャンデ連打。
レベルアップやお供なんかガン無視です。

でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_21224588.png

正面には立たないこと。死の宣告食らうかもしれません。
宣告食らってもゴリ押しするけどね!!


そしてYilanの弱点属性は光。
シャンデシャンデで大ダメージ期待です。


↓↓↓じゅえさまの光ダメージに注目↓↓↓

でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_21164872.png

結構楽勝です。
この調子でガンガンいきましょう。



一戦目、はいでなーい!!

でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_21175670.png

実はラシにも期待しとるんだがなあ・・・・・


二戦目、はいでなーい!!

でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_21190008.png

アイリスオーヤマ



三戦目、はいでなーい!!

でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_21175670.png

四戦目、はいでなーい!!

でゅーてさんの装備取り アデマボンネットを求めて。_e0401547_21195159.png


狙ったかのようにラシも出やがらねえ・・・・・。



またアリと戯れてきます・・・・・・。



誤字、脱字など気を付けてはおりますが、あったらご指摘いただけるとありがたいです。

この攻略を参考にして夏休みの自由研究にアリの観察などして頂ければ幸いです178.png
ブログ内コメントやTwitterでのコメントなどしてもらえると嬉しいです110.png

反響があればモチベーションに繋がります169.png

更新を通知する



by juelingling | 2019-06-26 21:28 | 二垢復帰 | Trackback | Comments(0)

初心者復帰者からRMEA作成まで幅広く取り扱っております。  楽しく簡単に!がモットーです。               Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.  当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。


by じゅえ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31